« 明け方 | Main | 銀座ママ麗子 »

June 13, 2005

歯医者

今日は、仕事を早めに切り上げて池袋にある歯医者に行ってきました。
2ヶ月に 1 度の定期健診です。

今の歯医者に通い始めてから早10年以上が経過しました。
特に便利な場所にあるわけではないのに通っているのは、かみ合わせの矯正をしているから。
歯って本当に大切よ、奥さん!
いまやっているかみ合わせの矯正はすごく対処療法的なものですが、私の場合はこれで腰痛から開放されました。ビバ!矯正!
しかしまー、戻れるものなら、中学生くらいに戻ってかみ合わせ全体的に直したい^^;。

以前、歯列矯正はオトナでもできるんですよね~と聞いてみたら、

キミの場合ねー、歯列矯正すると下の歯が前に飛び出るよー。
それがいやならアゴの骨を切って短くする必要があるんだな。
でもそれやると人相が変わるでしょ?やじゃない?
でもそれでもやるんだったらいい整形外科のお医者さん紹介するよ。

といわれた。
それでも、アゴの骨切れば顔小さくなるじゃん!ウキウキ!と思っていっぺん医者に行ってみたんですよ、えぇ。
顔でかいのコンプレックスだったので。

そしたら、

手術の前後、3年はギプスみたいな器具を顔にはめます。
それから、手術の後、普通にモノが食べられるようになるまで1ヶ月ですね。

みたいなことを言われ、あえなく挫折(あと、お金もないしね^^;)。
たしか20歳くらいのころだったろうか...。
中学くらいの右も左もわからん女子のころにやっておけば...と悔やみましたね。
でもまー、今は別にいいやーとなっているから不思議です。
こんなもんなんですかね。

ぜんぜん関係ないけど、同僚 M さんが先週私に彼氏ができた夢を見たそうで。以下再現。

ねーねー、オグちゃんに彼氏ができた夢見たの~~!
でさー、「えー、いーないーな、誰~~!?」って聞いたらさあ、歯医者さんだっていうのよ~!
コレって正夢~?!
オグちゃんの歯医者さんってどんな人ぉ~~??(原文ママ)

いいなぁ、彼氏ができる夢。
私が見たいっす^^;。
それにしても歯医者さんて...????
私の歯医者さんは、50代くらいのまごうかたなきオッサンです...。

|

« 明け方 | Main | 銀座ママ麗子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/4544320

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者:

« 明け方 | Main | 銀座ママ麗子 »