« Fosse | Main | 穏やかな日 »

May 03, 2005

一生の友とコンビ

今日は父の「高校時代からの友人」K さんご夫妻をお招きして、大宴会を繰り広げました。
料理は「母のいつもの料理」ばかりだったので写真は撮りませんでしたが、「母渾身の若竹煮」や「新たまねぎのサラダ」、「うおさだの刺身」、など、どれをとってもナイスなものばかりで、すっかりお酒が過ぎてしまいました。

K さんとの飲み会は、オグのたっての希望で企画しました。K さんは数年前にお会いしたときと変わらぬエンターテイナーぶり。K さんによるオグ父評を聞いていると、50年以上にわたるこゆい友情を感じました。学生時代の友達って本当に大切ですね...。

K さんご夫妻の馴れ初めの話などを聞いて皆で笑いながら、こんなふうに楽しく飲むお酒は本当においしいものです^^(そしてやっぱりウチの「アルコール弱い組」は撃沈し、私も相当お酒の度が過ぎました..._| ̄|〇)。

K さんご夫妻も、うちの両親も、ガッチリとスクラムを組んで一緒に人生を歩んでいるパートナーなんだなぁとつくづく感じ、シングルトンのオグとしては尊敬の念がわくとともに、ある種とてもうらやましく思いました。

■余談■そういえば、たらふく食べたにもかかわらず、デザートにハーゲンダッツの「マンゴー&ココナッツ」を食べました。久々のヒットです。やっぱりハーゲンはえらい。

|

« Fosse | Main | 穏やかな日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/3969160

Listed below are links to weblogs that reference 一生の友とコンビ:

« Fosse | Main | 穏やかな日 »