« 食欲つれづれ | Main | 土風炉で飲 »

May 06, 2005

端午の節句

端午の節句

端午の節句

昨日の夕飯。お昼たんと食べたので夜は抜くつもりが、ゴボウのからあげと山芋の磯辺揚げの準備を手伝ったらやっぱり食べてしまいました。春ゴボウは柔らかくて美味しいですね。また揚げた山芋もホクホクして、生で食べるのとはまた違った美味しさ。ビールと焼酎によく合いました。このほかにはたけのこ御飯。これで京都たけのこ完食です。また来年!

端午の節句

端午の節句ということで、本当は柏餅なのですが、ケーキの方が良かろうということでお土産にユーハイムのケーキを買って帰りました。普段は憎たらしいところもある甥姪ですが、ケーキ見て喜ぶ喜ぶ(笑)。「ういやつよのう」と思わず殿様言葉になってしまうのでした。

|

« 食欲つれづれ | Main | 土風炉で飲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/4003991

Listed below are links to weblogs that reference 端午の節句:

« 食欲つれづれ | Main | 土風炉で飲 »