« たけのこ御飯 | Main | 一生の友とコンビ »

May 01, 2005

Fosse

このところ食べてばっかりだったので久々にゲージツ関係。

同僚の M さんに借りた「ブロードウェイ版 Fosse」の DVD を見ました。
Fosse、生はニューヨークで一度、東京で一度。
NY は、「スイートチャリティ」と「アイガッチャ」で大喜びした記憶しかなく...。
すごくよいキャストだったのに、そのありがたみもまだわかってなかったなぁ。
そして記憶にあるのは東京のみ。
あー、なんかこう、なんかこう、生でこの舞台見たかったぁ~~~!!!
映像が残ってるだけありがたいと思わなければならないのは百も承知で、でもやっぱり生でこのヒト(名前わからん)の「アイガッチャ」見たかったようぅ。
ラインキングは、2つの意味でビックリした。
年取ってる。
なのにキレイでダンスがキレイ。
私の勝手なイメージにあるのは「Annie」「All that Jazz」の若かりし彼女なので、あっという間に彼女が年取ってしまったような気がしてビックリしたのですが、ちょっとした見た目以外は何もかも完璧だったのでほぼ同時にまたビックリしてしまったのです。

東京キャストの中にもピカっと光るヒトはいましたが、やっぱりトータルのクオリティ(ダンスの上手さはもちろん、見た目のキレイさもね^^;)が段ちですた。純粋にこの DVD 所有したくなりました。

そうだ、この DVD に関して個人的に特に気に入ったのはカメラワークと編集。ステージでダンスが多いものの DVD を見ると、「そこじゃなくてあっちが見たいのにぃ」とかイライラすることが多いのですが、これは別!!ちっとも欲求不満になりません。よーくわかってらっしゃる方がやったんですね、いろいろと。素晴らしいです。

でもやっぱりで見たいイライラは募ります。
それとこれとは話が別なんですな。

|

« たけのこ御飯 | Main | 一生の友とコンビ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/3940051

Listed below are links to weblogs that reference Fosse:

« たけのこ御飯 | Main | 一生の友とコンビ »