« 飲み過ぎ? | Main | 食欲つれづれ »

May 05, 2005

Aux Gourmands - オーグルマン - 麻布台

やっとやっと、会社の近所にある Aux Gourmands を訪問できました。オープン当初からずううっと気になっていたのですが、行くのは今日が初めて。イギリス遊学時からの食べ歩き仲間、M さんとランチをいただきました。

既に HP でメニューをチェックして、何をいただくかはほぼ決まってはいたのですが、やっぱりその場に来ると悩むものですね。でも、ほぼ当初の予定どおりの注文をしました。

アミューズ。豚のばら肉から作ったリエット、バジルのソースと、トマトがちょっぴりあしらわれています。パン。
CIMG0610_Amuze
CIMG0611_Pain

前菜1皿目。スペシャリテの新たまねぎのムース。
CIMG0613_MousseAuxOignon2

2皿目。シマ鯛のカルパッチョ。豚に備えて、軽めの選択です。
CIMG0614_Marine1

3皿目。ほぼこれと新たまムースを目当てにやってきました。平田牧場の豚ロースト。やさしいマスタードソース、だしがきいてて美味しい!!!ぺろりと240グラム(推定)の肉をいただいてしまいました。
CIMG0617_Pork2


デザート盛り合わせ。てんこ盛りです。どれもこれも美味しいのですが、プリンとマンゴームースグラッセが涙涙。ほろにがカラメルの具合と濃厚プリンが絶妙なハーモニー♪。マンゴーのムースグラッセは、もっと食べたかったかも。
CIMG0621_Dessert3


食後に、このお店の名物(?)中国茶をいただきました。鉄観音です。

CIMG0622_Tea


ご主人の「美味しいものをおなかいっぱい食べて、ゆっくりしてくださいね!」という言葉どおりのお料理とサービスで、本当に素敵なお店に行った~~!という気になりました。近所の "P" に続き、リピーターになる確率99%です。誰を連れて行っても、大満足になること間違いなしだと思います。何はともあれ、まずは R を連れて行きたい!!

ご馳走様でした。

|

« 飲み過ぎ? | Main | 食欲つれづれ »

Comments

いいな、いいな、いいなぁ。おいしそー!

Posted by: mihoko | May 07, 2005 at 01:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/3997710

Listed below are links to weblogs that reference Aux Gourmands - オーグルマン - 麻布台:

« 飲み過ぎ? | Main | 食欲つれづれ »