« アビエイター | Main | 2005/04/02 近所の "P" »

April 03, 2005

「ブリジットジョーンズの日記」と四月

なんともはや、もやもやした映画でした。
前作を見たときは、最後に一抹の寂しさを覚えただけで、全体的に「楽しかった~~!」と素直に大喜びできる映画だったのですが。

今回はなんというか、なんなんでしょうね。誰が見て喜ぶ映画なんでしょうか。少なくとも、シングルトンが見たら「ケッ」と思うのがオチなのでは?ま、たまにはこういうこともあるか、と思って忘れることにします。

で、いよいよ四月ですね。四月といえば、私にとって鬼門の月。なまぬるい南風が吹きはじめると、精神的、身体的にザワザワするのです。あげく、落ち込む。depressed です。五月病ならぬ、四月病か^^;。

自分がそういう性質だと気づいてから、4月は読むもの、見るもの、聞くもの、会う人、すべてに警戒警報を発するようになりました。そのおかげで、最近は落ち込みっぷりも少しはマシになりました。すぐ復活できるようになったというか。年の功ですね。

春は楽しい季節ということになっていますが、私にとってはちょっぴり緊張の季節。食べ物は美味しいですけどね^^。早く夏にならないかなぁ。

|

« アビエイター | Main | 2005/04/02 近所の "P" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/3546179

Listed below are links to weblogs that reference 「ブリジットジョーンズの日記」と四月:

« アビエイター | Main | 2005/04/02 近所の "P" »