« お花見 | Main | 恵比寿 蟻月 »

April 18, 2005

京都 花の旅

京都に行ってきました。
東京と違い、枝垂桜がきれいなんですね。
同行者にあきれられながらも、うぉうぉ言うのを止められませんでした。
あー素敵だった。

--後日追記--
当日、二条城の「特別夜間公開」というイベントがあることを偶然知り、夕方くらいから行ってきました。桜だけで何十種類も植わっていて、解説のチラシも配っていました。琴の演奏会をやっていたり、出店が出ていたり、お祭りのようで楽しかったです^^。

CIMG0446_NijoCastle19
CIMG0442_NijoCastle15
CIMG0449_NijoCastle22
CIMG0453_NijoCastle26


次の日、北野天満宮の近くにある平野神社にて。ここも桜で有名な神社らしく、大勢の人でにぎわっていました。京都の桜(枝垂れとか、八重の一種の太白みたいな大きな花びらの桜ですね)を見ていたら、はじめのうちは「なよやか」「はんなり」という言葉を連想していましたが、たくさん見ているうちにだんだんと木が「うっふ~ん」と言っているように見えてきて困りました(何に?)。京都の桜はお色気ムンムンです。

CIMG0482_HiranoShrine02
CIMG0493_HiranoShrine11
CIMG0453_NijoCastle26

|

« お花見 | Main | 恵比寿 蟻月 »

Comments

おぐおぐ、ブログ持っていたのですね。
美保子さんサイトから飛んできました。
今年は花見もお預けだったのでうらやましー。

そういえば、会社の求人サイト見ました。
Webもオフィスの雰囲気もだいぶ
かわってしまったようで・・

Posted by: take-pea | April 23, 2005 at 01:53 PM

お知らせせず失礼いたしました。visit ありがとうございます!

オフィスの家具は変わっても雰囲気は相変わらずですよ^^。

Posted by: オグ | April 24, 2005 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/3756646

Listed below are links to weblogs that reference 京都 花の旅:

« お花見 | Main | 恵比寿 蟻月 »