« February 2005 | Main | April 2005 »

March 29, 2005

サンドイッチと春雨とフィグとめがね

お昼ごはん
■サンドイッチ(たっぷりレタス)
■カップ春雨(坦々麺)
■BalanceOn トマト味
■農協 野菜と果物ジュース

おやつ
■新潟土産のお菓子
■プリッツハニーマスタード

まだおなかがすいている。

しかし、美味しいレストランに行きたいと思いながらこんなジャンクなものばかり食べている自分がちょっと悲しい。

食べたくなっちゃうんだよなぁ...。

↑これ書いたのが午後8時過ぎ。で、今午前1時。
■この4時間の間に食べたもの
オーガニック ドライ フィグ(イチジク)................100個(ウソ)
クリームパン
コーヒー牛乳、豆乳

■この4時間の間の行動
仕事(すいません、仕事中に書きました)

↓フィグもぐもぐ

英会話 (というかなんというか...最近レッスンじゃなくなっています)

↓フィグもぐもぐ

帰宅途中でコンビニに吸い込まれ

コーヒー牛乳、豆乳、クリームパンを食す。

風呂。風呂内で「Big Spender」「That's Entertainment」と、デタラメで「On My Own」を熱唱。

今に至る

超近視の乱視です。コンタクト取ると何も見えません。
早くめがねを作らないと、「腸菌糸で卵子です」と書いて保存してしまいそうです。危ない危ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

アダプテーション

ニコラス ケイジが苦手です。

ファンの方には申し訳ないのですが、彼を見るたびに「生●●嫌●」「虫●が走●」という言葉や言い回しを思い出します。

世間が見る彼のイメージは「ナショナルトレジャー」とかなんでしょうが、私の中の彼のイメージはまさにこの映画の中に具現化されています。怖いもの見たさでずっと見たかったのですが、ついに見てしまいました。

マルコヴィッチの穴も面白かったけど、これもなかなか好きです。ちょっとじれったいような、くすぐったいような、不思議なストレスのたまる映画です(ほめ言葉になってない)。

後半のアクションシーンは個人的に割りとどうでもよかったのですっ飛ばして見ましたが、ニコラスケイジのウジウジっぷり全開のシーンは、すべて(なんか違う意味で)手に汗を握りながらじっくり観察しました。鳥肌立ちっぱなしです。

本物のニコラスケイジさんがあんな気持ち悪いウジ男なわけはもちろんないんでしょうから、やっぱりニコラスケイジってすごい俳優さんなんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界中がアイ ラブ ユー

いろいろなお店で見かけますが、うちの近所の小さなレンタルショップでも、隔週でレンタル料が半額になるサービスをやっています。今回は、ずっと見たかった「世界中がアイ ラブ ユー」と「アダプテーション」を借りました。

冒頭から、けっこうな割合で2倍速で見ていたのですが、最後のほうでゴールディ ホーンとウディ アレンがセーヌ川の岸辺でダンスするシーンだけ、2回見てしまいました。

なんだかしらないけど、涙が出るほどきれいでした。プロフィールを見てみたら、彼女はダンスの心得があるのですね。あのシーンを見るためにもう一度借りる(あるいは買う...)可能性高し。ゴールディ ホーンの歌も素敵でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年とったなぁ

30目前にして初めて、先月ネイルサロンというものに行ってみました。PC を使う仕事をしているのですが、キーボードを叩く自分の指先がキレイに彩られているというのはなかなかうれしいものですね。それ以来、ほぼ毎週お手入れをしてもらいに行っています。今日のはこれ。

copy_of_cimg0379

今年の目標は「先端美人」。
「本体」のほうはもうどうにもならないので、髪と指先(夏になったら爪先もか...)をキレイに保ちつつ、本業もバリバリこなしたいものです。それにしても、高校生みたいに若いネイリストのお姉ちゃんに爪を手入れされながら、働き始めて以来、こういうところに通う余裕(経済的にも精神的にも)が初めて出てきたのかしらんと思うとなんとも感慨深かったです。

酔っ払って爪を折らないようにお酒も程々にしたいものです^^:。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 26, 2005

タワー大好き

copy_of_cimg0067いまさらですが、昨年9月に仕事で訪れたパリの写真をアップしてみました。自分、東京タワーを見ると顔がにやけるほど好きなんですが、エッフェル塔も大好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たくさん見たなぁ。

見ると決めてから早二ヶ月ちょっと。

いろいろ見たなぁ。ここらでちょっとおさらい。

■映画館で

- オペラ座の怪人
- ネバーランド
- Ray
- きみに読む物語
- 五線譜のラブレター
- オーシャンズ12
- ハウルの動く城
- タッチ オブ スパイス
- サイドウェイ

■おうちで
- オーシャンズ11(予習ね)
- フライド グリーン トマト
- テルマ&ルイーズ
- アダプテーション
- ヘドウィグ アンド ザ アングリー インチ
- ドラキュリア
- タイムライン
- 世界中がアイ ラブ ユー
- リトル ダンサー
-

ついでに、決意前に全人生で見た映画。
こんなふうに数えられるくらい少ない。

■去年以前
- ウェスト サイド ストーリー
- ピアノ レッスン(大昔)
- 愛のコリーダ
- マルコヴィッチの穴
- ラスト タンゴ イン パリ
- All That Jazz
- キャバレー
- バッファロー66'
- オルランド(初デート)
- スティング
- WATARIDORI
- アマデウス
- トレインスポッティング
- ロック ストック トゥー スモーキング バレルズ
- 恋の手ほどき (GIGI)
- 未来少年コナン(人生初映画体験)
- 風の谷のナウシカ
- 魔女の宅急便
- 天空の城ラピュタ
- ショーシャンクの空に
- ステップフォードの妻たち(新しいやつ)
- シュレック1、2
- ファインディング ニモ
- モンスターズ インク
- 世界で一番パパが好き
- スウィート ノベンバー
- チキチキバンバン
- メリー ポピンズ
-

また思い出したら足そうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 19, 2005

カフェ クレープリー ラ ブルターニュ

http://www.le-bretagne.com/j/galette.htmlCIMG0376

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

紀尾井町 スペインバル

友人 R の誕生日祝いで紀尾井町 スペインバルへ。スペイン料理のリクエストを受けていろいろ探してみたのですが、日曜営業しているところってあまりないのですね。

何もかも美味しかったんですが、ハモン イベリコが最高に美味しかった...。イベリコ豚のソテーは何回か食べたことがありましたが、生ハムは初めてです。普段、肉の脂身は絶対食べられないのですが、これは別で「これが有名な脂身の美味しさなのかぁ...」と納得してしまいました。そして、食前酒として飲んだ辛口シェリーは香りが紹興酒、デザートに飲んだ甘口シェリーはまんまレーズンの味で、シェリーって奥が深いなと思ったのでした^^。

EscalivadaSardinas
Chorizo3
GrilledVege
PanConTomate
Tortilla
PicaShrimpPot
HamonIBERICO
Vino1
Vino2
CongriosFritos
Jibia2
Paella
Postres


今回、画像のファイル名をインチキスペイン語で書いてみました。わからないものはインチキ英語で^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

2005/03/09 近所の"P"

05-03-09_19-4005-03-09_21-0705-03-09_20-3405-03-09_19-3305-03-09_21-00大好きな"P"(仮称)。この日は、高校時代からの親友と、その弟君と3人で。いやー、よく食べた。バンビってかわいいだけでなく美味しいんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »