« 島根 : 出雲大社と鴨 | Main | 2005/01/28 恵比寿 武生 »

January 27, 2005

ノンスモーカーになる

禁煙セラピー」「女性のための禁煙セラピー」という本を読みました。

1冊目を読んでも理解できなかったことが、2冊目を読んだらはっきり理解できました。

去年タバコをやめていたときに味わっていた開放感と、すい始めてからの窮屈な気持ち。

最後の一本をわくわくしながら吸ってみました。

これで例の「小悪魔」が来ても、「あー、またおいでなすったか」と無視できる気がします。

すっごくいい気分!灰皿とタバコを捨て、ライターを母親にあげて、私は自由だ!

タバコが原因でイライラしてたんだと思うとすべて納得がいきます。

仕事のイライラは、仕事をこなすことでしか解決できません。

寂しいのは、楽しいことを考えたり、行動したりすることでしか解決できません。

小悪魔に餌をあげても、私の仕事や寂しさを解決してくれるわけではないのです。

|

« 島根 : 出雲大社と鴨 | Main | 2005/01/28 恵比寿 武生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/2713832

Listed below are links to weblogs that reference ノンスモーカーになる:

« 島根 : 出雲大社と鴨 | Main | 2005/01/28 恵比寿 武生 »