« December 2004 | Main | February 2005 »

January 29, 2005

オテル ド キタオカ

イギリス遊学時からの友人 M さんと要町のオテル ド キタオカでランチをいただきました。オーセンティックなフレンチ、北方系、と勝手にカテゴリ分け。割高感は否めませんでした。△

WhiteAsparagas
GoboRisoutteWithFoieGras
MadaiPoire
Dessert


M さんとは実に不思議なご縁としかいいようがありません。イギリスに向かう飛行機の座席が隣(このときはお互い我関せず^^;)、星の数ほどあるイギリスの語学学校の中で、のどかなオックスフォードの同じ学校に同じ日から入り、そして食べ歩きが好き(笑)。

オックスフォード、ロンドン、アイルランド、いろいろ食べに行きました(グルメの国ではありませんが、美味しいもの "も" あるのです)。かの地では二人とも「貧乏暇あり」だったため、食べ歩きは主にディナーではなくランチ。キタオカでランチを食べた後、プラプラ歩いて映画を見たりしていると、あの長い「人生の春休み」が懐かしく思い出されてくるのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2005

2005/01/28 恵比寿 武生

05-01-28_21-1905-01-28_20-13105-01-28_20-4405-01-28_20-4305-01-28_20-3005-01-28_20-2205-01-28_20-1805-01-28_20-1305-01-28_20-11会社の新年会でした。和風パエリヤともいえる、魚介の炊き込みご飯が美味しかったです。○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2005

ノンスモーカーになる

禁煙セラピー」「女性のための禁煙セラピー」という本を読みました。

1冊目を読んでも理解できなかったことが、2冊目を読んだらはっきり理解できました。

去年タバコをやめていたときに味わっていた開放感と、すい始めてからの窮屈な気持ち。

最後の一本をわくわくしながら吸ってみました。

これで例の「小悪魔」が来ても、「あー、またおいでなすったか」と無視できる気がします。

すっごくいい気分!灰皿とタバコを捨て、ライターを母親にあげて、私は自由だ!

タバコが原因でイライラしてたんだと思うとすべて納得がいきます。

仕事のイライラは、仕事をこなすことでしか解決できません。

寂しいのは、楽しいことを考えたり、行動したりすることでしか解決できません。

小悪魔に餌をあげても、私の仕事や寂しさを解決してくれるわけではないのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

島根 : 出雲大社と鴨

島根に行ってきました。
大家族旅行です。
お目当ては出雲大社おまいりと鴨鍋。合鴨でなく、野鴨です。
スーパーレインボーおいしかった。これだけのために島根を訪れる価値があります。
CIMG0197
CIMG0198
CIMG0199
CIMG0203
CIMG0204
CIMG0205

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »