« 2005/01/28 恵比寿 武生 | Main | 卒煙!! »

January 29, 2005

オテル ド キタオカ

イギリス遊学時からの友人 M さんと要町のオテル ド キタオカでランチをいただきました。オーセンティックなフレンチ、北方系、と勝手にカテゴリ分け。割高感は否めませんでした。△

WhiteAsparagas
GoboRisoutteWithFoieGras
MadaiPoire
Dessert


M さんとは実に不思議なご縁としかいいようがありません。イギリスに向かう飛行機の座席が隣(このときはお互い我関せず^^;)、星の数ほどあるイギリスの語学学校の中で、のどかなオックスフォードの同じ学校に同じ日から入り、そして食べ歩きが好き(笑)。

オックスフォード、ロンドン、アイルランド、いろいろ食べに行きました(グルメの国ではありませんが、美味しいもの "も" あるのです)。かの地では二人とも「貧乏暇あり」だったため、食べ歩きは主にディナーではなくランチ。キタオカでランチを食べた後、プラプラ歩いて映画を見たりしていると、あの長い「人生の春休み」が懐かしく思い出されてくるのでした。

|

« 2005/01/28 恵比寿 武生 | Main | 卒煙!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72375/3835272

Listed below are links to weblogs that reference オテル ド キタオカ:

« 2005/01/28 恵比寿 武生 | Main | 卒煙!! »